· 

終電の繰り上げいつまで?

【終電の繰り上げいつまで?!?】見て聞いて学べるNBSacademy便り

 

おはようございます。

俳句作家の上野貴子です。

    ・

    ・

緊急事態宣言発令中!

一月最後の水曜日ですね。

先週の20日から

コロナ禍の終電の繰り上げが

騒がれていますね。

だいたい12時過ぎたら

もう電車が無いものと考えておけば

何となく間違いはないようです。

ほぼ30分くらいは

どうやら早まるらしいですね。

でも、これって2月7日までなのか?

と思ったら

いえいえ、ぜんぜん!

いつになったら戻るのか???

何だか怪しい感じです。

ご存知の方もいるかも知れませんが

今年2021年の3月からは

コロナ禍の様子だけでなく

どうやらダイヤ改正で

このまま繰り上げらしいのです!

 ・

  ・

これは都会では

ちょっと残念ですよね。

夜にはで歩けない時代なのでしょうか?

ちょっと食事や飲み会くらいでも

12時ぎりぎりってありますから

これからは

気を引き締めて

時間の感覚も変えて行かなければ

時代についていけません。

ひょっとしたら

始発も時短に

なるのかもしれませんよ!

こんな事態は二度と来ないでほしいですね。

取り返しのつかない大事です!!

何は無くても

何とかこの一年が元気に

過ごせればもうそれで充分です。

★俳句講師養成講座

https://nbsgacademy.jimdofree.com/

 

★「おしゃべりHAIKUの会」句会情報

https://nbsacademy.jimdofree.com/%E5%8F%A5%E4%BC%9A%E6%83%85%E5%A0%B1/

 

★セミナーのお申込み

https://eplanning.net-ch.jp/archives/2020/07/1792.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワクワクドキドキのライブ配信の楽しさはこちらの「俳句TV」再放送からご覧ください。

★俳句TV「エンジョイ俳句ライフ」

https://www.facebook.com/haikutv/

新型コロナウイルスについての情報

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html