· 

初詣どうする?

【初詣どうする?!?】見て聞いて学べるNBSacademy便り

 

おはようございます。

俳句作家の上野貴子です。

    ・

    ・

いよいよ大晦日ですね。

今年は本当に

いろいろなことがありました。

コロナ禍のために

殆どのイベントが縮小されて

自粛の中での開催となり

何事も思うようにはかどらない

毎日でした。

そんな中でもどうにか

8・19俳句記念日が開催できたこと

皆様に心から感謝しております。

その他にも

俳句作家としての個人の活動では

「はじめての俳句」新版

「俳句検定問題集2020年版」

などの出版が実現出来て

とても喜んでおります。

コロナ禍ではありましたが

秋の勉強会も開催出来て

11月には細やかですが

NBSグループのオフィースを

持つことが出来ました。

私なりに良い年に出来たと

自負しております。

  ・

  ・

2020年は本当に有難うございました。

この年に何とか一つの形を残せたことは

思いもかけずに不幸もありましたが

それでも良い年に出来た

ささやかな証です。

来年もコロナ禍に負けないように

出来る限りの努力!です。

今年は何と半数近くの方が

初詣に出かけない!と言います!

こんなことは二度とあって欲しくありません。

初詣どうしよう???

やっぱり近場の神社ですかね。

産土神社がすぐそばにある方は

こんな時いいですね。

都内では兎に角人混みは避けて

自宅でステイホームです。

近所の神社に行けたら

行って見たいと考えてはいます。

お正月をどう過ごすか

この後のコロナ禍の状況しだいですね。

不安な大晦日ですが

紅白でも見ながら年越し蕎麦だけは

今年もかかさずに

食べたいと考えています。

皆様良いお年をお迎えください。

★「おしゃべりHAIKUの会」句会情報

https://nbsacademy.jimdofree.com/%E5%8F%A5%E4%BC%9A%E6%83%85%E5%A0%B1/

 

★セミナーのお申込み

https://eplanning.net-ch.jp/archives/2020/07/1792.html

 

★俳句講師養成講座

https://nbsgacademy.jimdofree.com/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワクワクドキドキのライブ配信の楽しさはこちらの「俳句TV」再放送からご覧ください。

★俳句TV「エンジョイ俳句ライフ」

https://www.facebook.com/haikutv/

新型コロナウイルスについての情報

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html