· 

ビタミンエースって知ってる?

【ビタミンエースって知ってる?!?】見て聞いて学べるNBSacademy便り

 

おはようございます。

俳句作家の上野貴子です。

    ・

    ・

12月ともなると例年では

風邪に要注意の季節ですね。

風邪の予防には何は無くても

ビタミンが肝心ですが

そんな冬に欠かせない栄養素の

ビタミンにエースがあります。

それは、A、C、Eの3つなんです。

ビタミンのエースと呼ばれている

ビタミンACEとは

まずはビタミンA

にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草

などの緑黄色野菜です。

次にビタミンCとは

これは簡単

美味しい果物、レモンや苺

キウイ、オレンジなど。

それではビタミンEとは

アーモンド、胡桃、ピーナッツなどナッツ類。

この3種類のピタミンが

抵抗力をつけて免疫力をUPしてくれる

今注目の栄養素なんだそうです。

まさに

ビタミンエースという訳です。

不足してしまうと

風邪の予防にも良く無いし

細菌からの免疫力なども

衰えてしまうとか!

これは食べなくては!!!

ビタミンエースをしっかり食べて

コロナ禍を生き抜かなければ

殺伐としたコロナ禍の

年末年始になりそうですが

手洗いうがい消毒に5つの小で

どうにか乗り越えましょう。

やっぱり忘れてはならないのは

まごころなのかも知れませんね。

★「おしゃべりHAIKUの会」句会情報

https://nbsacademy.jimdofree.com/%E5%8F%A5%E4%BC%9A%E6%83%85%E5%A0%B1/

 

★セミナーのお申込み

https://eplanning.net-ch.jp/archives/2020/07/1792.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワクワクドキドキのライブ配信の楽しさはこちらの「俳句TV」再放送からご覧ください。

★俳句TV「エンジョイ俳句ライフ」

https://www.facebook.com/haikutv/

新型コロナウイルスについての情報

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※配信解除ご希望の方はこちら

https://www.agentmail.jp/form/delete/5795/