· 

いよいよボジョレー解禁

【いよいよボジョレー解禁?!?】見て聞いて学べるNBSacademy便り

 

おはようございます。

俳句作家の上野貴子です。

    ・

    ・

今日はボジョレーヌーボー解禁日

11月19日です!

コロナ禍のボジョレーは

いったいいどんな味がするのでしょうか?

フランスでもパンデミックは

たいへんな惨事です!

こんな毎日に少しでも

癒されれば

ワインも喜んでくれると思いますが

どうなのでしょうか?

我が家ではこのところ

すっかりお家ワインでしたので

今年もそんな感じで

近場の酒屋さんやスーパーでも

覗いてみようと思います。

ラベルも楽しみですね。

今日はワインとチーズでも食べて

コロナ疲れを癒したいです。

いったいいつまで続くのでしょうか?

予想どおり冬の初めには

また感染者数が増加しています。

これではまた毎日気が休まりませんね。

コロナ次第の毎日が

一刻も早く終息してくれますように

ワインの神様に祈ります。

なかなかできない外食も

またいつも通りに出来るように

早く戻るといいですね。

考えられない厳しい冬がこのままでは

やって来そうです。

自粛ムードが少しやわらぐと

まるで油断の隙に

入り込んでくるかのように

またコロナ禍に追い打ちです。

これからが東京では紅葉の季節

美しい紅葉を眺めながら

美味しいものでも食べれたら

それでもう最高なものですが

なんだか自粛ムードは

まだまだ続きそうですね。

★俳句検定問題集2020年版

https://www.amazon.co.jp/dp/B08C475V86/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_moNpFbGX5396T

★俳句講師養成講座

https://nbsgacademy.jimdofree.com/

★俳句検定

https://haikukentei.uenotakako.com/

★セミナーのお申込み

https://eplanning.net-ch.jp/archives/2020/07/1792.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワクワクドキドキのライブ配信の楽しさはこちらの「俳句TV」再放送からご覧ください。

★俳句TV「エンジョイ俳句ライフ」

https://www.facebook.com/haikutv/

新型コロナウイルスについての情報

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html